Instagram

お客様紹介(R・Y様)

date: 2021年10月23日

お客様紹介(R・Y様)
ブランド: CANONICO・Zegna・Kynoch
素材: JK(wool55%・alpaca26%・silk19%) V(wool100%) P(wool100%)
色: BROWN
柄: Herrinbone・Glencheck・Plain
価格: 154,000円


 今回は上中下の生地が全て違うスタイルの御紹介です。

こちらのお客様は前回、FOXのスリーピースをお仕立て頂いたのですが今回はガラッと変わった御注文でした。
ただ、全体の色味を共通させることでバランスは取れたのではないかと自負しています。

ジャケットは近年、新しい生地へのチャレンジが目を見張るCANONICO社のHOPEシリーズです。
ウールにアルパカ・シルクと異なった素材をバランスよく紡いでいるので、見た目の堅牢さとは違う肌触りを実現しています。

パンツは395gと中々のウェイトがあるカイノックを使用して耐久性を考えましたが、オリーブブラウン色を提案する事でジャケットと喧嘩しない柔らかさを表現できたのではないでしょうか。

更にベストに単色のグレンチェックを差すことで今回のスタイルに纏まりが出たと思います。もし別色のオーバーペーンが入ってしまうと一気にバランスが崩れてしまうので良い生地が手配できて安心しました。

かなり難易度の高い御注文でしたが御本人様も我々も満足がいく仕上がりでしたし、別の御来店のお客様からもお褒めの言葉を頂き、難しかったけど頑張って良かったと思える仕事でした。


Y様いつも有難う御座います。
次回はこのスタイルにコートを着用されてる写真撮らせて下さい(笑)


蒲田店 万代



Page Top